園長のつぶやき

子どもの発見👀✨

6月は年間で唯一祝日も長期休暇もない月ひらめき
その分、保育園で過ごす時間もい~っぱい家ダッシュ (走り出すさま)
そんななか、園外保育に、にこにこ広場、スイミング、サッカー、交通安全教室、プール開き…と楽しいことも盛り沢山の月でしたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

























































「畑のきゅうりおっきくなってたぁ~🥒」
「おたまじゃくしさんってどこにいるのかなぁ…(゜゜)~」
「お散歩の道、この間来た時より緑色~クローバー
「貨物列車って、普通の電車より長いね~電車
「道路を歩く時は、車に気を付けて…ストップの約束手 (パー)
「虫バイキン、どうやってやっつけるといいの🦷??」
「給食の先生、こうやってご飯作ってくれてるんだね~うまい! (顔)レストラン
「ポットン落としのコツは…ゆっくりゆっくり、そ~っとね…ダッシュ (走り出すさま)
「野菜のスタンプ、まんまるだけど、中に不思議な模様がある~ひらめき
「お買い物って楽しいけど、自分でお金払うのドキドキする…110円ってどれとどれ💰exclamation and question
「泥んこと水って違うけど、なんだかどっちも楽しいし気持ちいい~るんるん (音符)」…
さまざまなことを経験する中で、いろんな発見をする子どもたちうれしい顔サーチ (調べる)

子どもたちの“発見👀✨”に寄り添いながら、“気付きひらめき”を見逃さず、興味・関心を深めていけたらと思いますウィンク黒ハート
これから夏本番晴れぴかぴか (新しい)
夏はどんな発見があるのかなぁ…蟹座exclamation and question


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン